食レポ 〜 こんなに辛くてインカ帝国 !?「カラムーチョ」の美味しい食べ方とは

私が大学生の時、ダジャレを前面に出したパッケージで発売された「カラムーチョ ホットチリ味」。
激辛ブームの前で、これだけ辛いお菓子は他にはなかったし、色物商品という感じですぐに消えるお菓子だと思っていた。
ところが・・である。

ポテトチップスと並んで、未だによく買う我が家の定番スナック菓子である。
「カラムーチョ」は派生商品がいくつかあるが、やっぱりスティックのホットチリ味が一番オススメ。
味はもう皆知っているだろうが、辛いのにポテトの味がしっかりとする。

ここで私が、声を大にして言いたいこと・・・日本全国民に知っていただきたいのは・・

「カラムーチョ」と「緑茶」はゴールデンコンビ!

ということである。

「ポテトチップス」と「コカコーラ」、
「大空翼」と「岬太郎」、
「ティム・バートン」と「ジョニー・デップ」と同じくらい相性バッチリである。

騙されたと思って是非一度、一緒に食べてみてください。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ