楽しき暇つぶしにアマゾンプライムビデオ〜「猫侍」

アマゾンのプライム会員の特典、プライムビデオ。
そんなにプログラムが多いわけではないが、暇つぶしにはぴったり。
プログラムの中に「猫侍」を見つけた。

 

深夜番組でやっていた時に見ていて、シーズン2まで放送された。
また劇場版が2本、特番も1本あったはず。

 

ということは、そこそこヒットしたドラマだったのだろうか?

 

剣の腕前は免許皆伝、顔が怖い浪人中の侍を演じるのは北村一輝。
日銭を稼ぐために請け負った仕事から白猫「玉之氶」との共同生活が始まる・・・という時代劇。

 

30分番組だったのだが、まぁビックリするくらい事件らしい事件も起こらず、まったりと話がすすんでいく。
だが、何かとんでもないことが起きる感じがしたり、メチャクチャ激しい展開を煽る予告編に、次回も見てしまう。

 

まぁ不器用な侍と可愛い猫のやりとりをみて、ほっこりする番組。

 

オープニング曲「我が道よ」が無駄にかっこいいのもポイント。
あと、劇中で時々流れる主人公が歌う「斬るべし!斬るべし!斬るべしっ!」て歌もツボ。

 

暇な方、猫好きな方にオススメです。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ