絵本作家に俺はなる!(ドン!)
ということで、絵本作家になることにしました。
ということで…ってどういうこと?
私は四半世紀、映像制作を
十数年間、一コマ漫画やイラストの仕事を続けてきました。
映像制作も、絵を描くことも楽しいので辞めたいとは思わないし
辞めるつもりもありません。
でも人生の後半戦を、このままでいいの?って
ずっとモヤモヤしていました。
もちろん稼ぎの心配もありますが、
本当にやりたいことがあるんじゃないの?
やらずに人生終わっていいの?
っていう、気持ちが強くなってきてたんですね。
(もちろん年齢的なものもあります)
自分の意見…というか、
作家性みたいなものが表現できる作品をこの世に出してみたい。
そうどこかで思っちゃってるんですよね。
で、どうして絵本なのかというと
自分の世界観や表現したいものを形にするとしたら
ボリューム的に、自分の今の技術的に、可能性のあるのが
絵本!
という形が一番近いんじゃないかと思うので。
必ずしも子どものためというわけでなく
(18禁の絵本もありうるかもしれない)
自分の描きたいものを描いて、
最終的にそれが
イラストだったり
漫画だったり
コミックエッセイだったり
ジャンル的に別のものに落ち着くかもしれないけど
今は絵本作家!
ということで歩き出そうと思います。
やまきゅうMEMO
絵本作家になるという気持ちを確認したのは、立花岳志さんと大塚あやこさんのTLIビジネスを受講してから。
11月のプレゼンの時(に絵本作家になると発表)だったので、ブログで宣言するまでに4ヶ月もかかってしまった。
まぁ、このモタモタ感も自分なんだから仕方がない。
さて、具体的にどう動こうかな…
The following two tabs change content below.
やまきゅう
宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ
最新記事 by やまきゅう (全て見る)
- まさかリンガーハットのチャーハンで感動するとは… - 2021年4月16日
- コロナ禍で感じたよかったこと - 2020年5月22日
- いい歳こいて…虫歯治療 - 2020年5月21日