まさかリンガーハットのチャーハンで感動するとは…

皆さんはチャーハン好きですか?

嫌いな人はそんなにいないと思います。

私も嫌いじゃありません。

どちらかと言うと好きです。

でも、チャーハンがどーしても食べたいからお店に行く!と言うことはなく、ラーメンとセットでとか、ライスの代わりにチャーハンにするとか、つまりメインで食べたいとは思わないモノなんです。

家では冷やご飯があるから作ることはあっても、チャーハンを作ること目的でご飯を炊くことは滅多にありません。

冷凍食品でおいしいものもあるので、ウチの冷凍庫にもよく入っていますが、それでも時間がない時に大概食べます。

もちろん味やパラパラしてる、ベッチャリしてるなど、お店やメーカーによって違うこともわかります。

それでもチャーハンは激マズ、激ウマというものにあまり当たらないので、平均的に安定して美味しい!という位置づけになっています…私の中では。

だから〇〇のチャーハン食べてみて!と人に勧めたことも記憶にないのだが、今回はちょっと言いたい!

 

今日リンガーハットで「ほたてとあさりのちゃんぽん」を食べてきた。

ちゃんぽんのスープに魚介の出汁がマッチした満足度の高い一品でした。

で、これにセットで半チャーハンがありました。

私はちゃんぽん単品で、カミさんはセットで注文。

リンガーハット歴40年位になると思うが、チャーハンを食べた記憶がなかったので一口もらったのだが、意外と美味い。

メインのちゃんぽん・皿うどんと同じで、押しの強い味ではないが、なかなか美味い。

あさりちゃんぽんを食べ終わると少し物足りなかったので(普段レギュラーのちゃんぽんは麺の量1.5倍で注文する)追加で半チャーハンを頼んだ。

なんでだろう?妙に美味しい。

これはリンガーハットのちゃんぽんにあう味付けのチャーハンだ。

今まで、どうしてリンガーハットでチャーハンを食べなかったのか?

そもそも今までメニューにチャーハンはあったのか?

軽い後悔と疑問を持ちながら店を出た時、私はメッチャ幸せだった。

感動していた。

今こうして思い出し文章を書きながら、そんなに美味かったのか…チャーハンだぞ?…あさりちゃんぽんとの相性がよかっただけでレギュラーちゃんぽんとはどうなのか…自分の今日の体調のせい?と色々と考えてしまうが、灯台下暗し、こんな近くに幸せが隠れていたのがうれしい。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ