食レポ 〜 とうとう作ってしまったのか!?「ポテトチップス クリスプ」

久しぶりにポテトチップスを食べたくなったのでお店に行くと、BIGサイズが売られていない。
小さい袋しか棚には並んでいなかった。
そういえば昨年の台風の影響で北海道のじゃがいもが不作で、ポテトチップスが販売休止とか言っていたなぁ・・と、ふとみると「チップスター」「プリングス」の並びに「ポテトチップス」の名が!
なんじゃこりゃー!
で、早速買ってみた。

いやね、私はカルビーのファンというわけではないのだが、カルビーはこれだけは作らないと思っていましたよ。
やるんだったら、もっと早く作っても良かったんじゃない?

とは思ったけど、背に腹は変えられなかったのでしょう。
いや、満を持して販売するからには、他と違ったものを出してくるでしょ!?
ポテトチップスらしい、パリッと感を出してくれるでしょ!?

と期待しつつ箱を開けてみました。
1枚の大きさは小さいかなというのが第一印象。

ポテトチップと比べてみると、平均的な大きさになるのかな?

上がクリスプ、下がノーマルポテチ

で、食べてみると・・・
味はポテトチップスって感じはしない。
歯ごたえも普通のポテチの3〜5倍くらいの厚さを感じる。

これなら私は「チップスター」を選ぶかなぁ。
普通の「ポテトチップス」の偉大さを改めて感じました。

来年にはこの商品はなくなるかもしれませんので、関心のある方はお早めにどうぞ。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ