食レポ 〜 コメダ珈琲店で「クリームコーヒー」を飲んでみた

仕事の合間に時間ができたので、仕事関係者5人でコメダ珈琲店で時間を潰すことに。
行ったことがない人が多かったので、最近できた都城前田店へ。
今まで「コメダ珈琲」と思っていたけど、正式には「コメダ珈琲店」と「店」がつくんですね。

暑かったのでアイスコーヒーにソフトクリームが乗ったような「クリームコーヒー」を注文。
いつも思うが、コメダの値段って安いのか高いのか微妙というか絶妙なとこを突いている。

実物は思ったより迫力がある。
上に乗っているのは、本当にソフトクリームだった。

ソフトを先に食べようとスプーンを入れたら、ソフトが押されてコーヒーがこぼれる。
コーヒーをストローで少し飲んでからソフトを食べる。

ソフトの味はいたって普通。
コーヒーの味は少し苦めだけど普通。
交互に食べ飲みしながらだとちょうど良い。

コメダ珈琲店って、中の装飾も普通、味も特徴があるわけでもない、値段も微妙、なのに結構お客さんがいる。
この普通がいいとこなんだろう・・・か?
不思議だ。
自分がまだ注文したことがないもので、うまいものがあるのかなぁ。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ