食レポ 宮崎の味 〜「福茶らーめん」

宮崎市清武町内の269号線は、ラーメン激戦区。
多くのラーメン屋が立ち並ぶ。
その中の一つ、「福茶らーめん」を食べてきた。

 

約20年前には、好きで結構通った店。
2000年過ぎくらいだったろうか…味が変わってから行かなくなってしまった。
久しぶりの訪問。

 

 

お店もリニューアルされ綺麗になっていた。

 

 

食券制で、店内中央テーブルに紅生姜、たくあんが置いてある。

 

 

いただいたのは「とんこつ」。
680円。

 

 

おっ、うまい!
優しいとんこつスープだが、しっかりとコクがある。
麺との相性もいい。

 

 

一番通っていた頃と少し味が違っている気もするが、これは全然あり。
おすすめ。

 

 

やまきゅうMEMO

 

奇をてらった感のない、いたってノーマルなラーメン。
だが、福茶のラーメンは2回、3回と食べるとクセになってくるんだよなぁ。
また通うことになりそう。

 

最近はニラらーめんが人気メニューらしいので、これも食べてみたい。

 

269号線でラーメンのおかわりはコチラ↓

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ