食レポ 宮崎の味 〜「福茶らーめん」で「ニラらーめん」と「タンタン麺」

宮崎市清武町内の269号線は、ラーメン激戦区。
多くのラーメン屋が立ち並ぶ。
その中の一つ、「福茶らーめん」で、「ニラらーめん」と「タンタン麺」を食べてきた。

 

福茶の「とんこつ」はうまい

 

ここ福茶らーめんの「とんこつ」は好きだ。

 

久しぶりに訪れた時に「ニラらーめん」と「タンタン麺」がやたらとうまそうに見えたので、今回食べにきたのだが、果たして…

 

▲食券制です

 

ニラらーめん

 

ニラらーめん 750円。

 

大量のニラに、中央のレモンが目立つ。
鶏がらスープであっさりめでピリ辛。
レモンの酸味がさっぱり感を出している。
麺はちゃんぽん麺に近い。

 

 

スルスルと食べられる。
美味しいが、少しレモンの主張が強すぎる気もする。
こってり系が好きな私は、少し物足りない。

 

タンタン麺

 

タンタン麺 800円。

 

ミンチとネギと赤いスープが美味しそう。
スープはクリーミーかつ辛い。
麺はニラらーめんと同じくちゃんぽん麺っぽい。

 

 

もやしのシャクシャク感とまったりスープとモチっとした麺で、食べている満足感を感じる。
辛くて美味いのだが、ゴマの甘みが少し強いかな。

 

 

やまきゅうMEMO

 

結論。
私は福茶では「とんこつ」一択。

 

でもまだ食べていないメニューも一応あります。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ