大阪のたこ焼き〜「たこやきくん」再び

せっかく大阪に来たのでたこ焼きを食べなきゃ。
と訪れたのは「たこやきくん 2号店」。
約1年ぶり、2度目。
ここの味が忘れられなくて、再び食べにきました。

 

 

前回は2号店で食べたので、今回はなんばグランド花月近くの本店に寄ったのだが、たこ焼き以外にドリンクも頼まないと席に座れないとのこと。

 

疲れていて座って食べたかったので、少し離れた「なんば南海通」にある2号店に移動。

 

 

7個280円と相変わらず安い。

 

 

そして、この天かすの量。

 

 

カウンターにあるソース、マヨネーズ、青のり、かつお節をお好みでかける。

 

 

うん、うまい。
この天かすが入った、フワトロ感がいい。
スナック感のあるたこ焼きは、他では食べたことのない味。

 

 

オススメの大阪のたこ焼き。

 

 

 

やまきゅうMEMO

 

そんなに大阪に来る機会があるわけではないので、少しでも多くの種類のたこ焼きを食べようと心がけてきた。
webで調べた範囲でそれなりに名の通ったところを食べて見ると、なるほど色々な味がある。

 

大阪に行くのも来月6月に1回予定があるだけで、それ以後は不明。
来月は数を回るより、美味しかったところに再訪するようにしようかな。

 

 

他のオススメの大阪のたこ焼き↓

http://yama9.jp/archives/1480

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ