大阪のたこ焼き〜再び「はなだこ」

せっかく大阪に来たのでたこ焼きを食べなきゃ。
と訪れたのは「はなだこ」。
梅田駅の新梅田食堂街の入り口にある「はなだこ」に来るのは2回目。
前回は「たこ焼き」を食べたので、今回は「ネギマヨ」を注文してみた。

 

九州では、たこ焼きにネギが大量に乗ったものはあまりないし、少なくとも私は食べたことがない。
大阪でネギがのったたこ焼きを食べたことがあるが、私は普通のでいいかな、という感想だった。

 

やってきた「ネギマヨ」。
6個で520円。

ネギとマヨネーズがすごくて、たこ焼きが見えない。

食べてみる。

うまっ!
ネギマヨうまっ!!

ネギは少しピリ感があるがそんなに辛くはなく、うまい。
たこ焼きの「とろっ」とネギの「シャキッ」のハーモニー、「とろシャキッ」が楽しい。

まったりとスッキリが繰り返すので、いくつでも食べられそうだ。

ソースとタコの甘みをマヨネーズの酸味とネギの辛さがピリッと引き締めてくれる。

「はなだこ」恐るべし!

大阪に行って時は、また食べに行かねば!

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ