ガストのドリンクバーでトロピカルアイスティー

ファミレスといえば、ジョイフル…と私は答える。
九州を中心に展開しているジョイフルは安くてそこそこ美味しいので時々お世話になっている。
ガストにはほとんど行かないのだが、ここに激推しメニューがある。
それはドリンバーで提供されているトロピカルアイスティーだ。

 

 

日本で美味しいアイスティーを提供しているところは少ないと思う。
妙に甘かったり、逆にシロップを入れないと飲めないようなモノを出す喫茶店がなんと多いことか。
紅茶はお茶である。

 

昔、東京のあるお店で飲んだアイスティーが美味しくて(それがフレーバーティーだったので香りのいいアイスティーが好きになった)それ以来一時期美味しいアイスティーを求め飲み歩いた時期があった。
でも当時はなかなか巡り会えなかった。

 

そんな時、意外なところで見つけたのがガストのアイスティー。

 

紅茶は嗜好品なので好みは人それぞれだろうけど、ここのアイスティーはガブガブ飲めて好きだ。
ヘタな喫茶店に行くより、ず〜〜〜っとうまい。

 

ドリンクバーのトロピカルアイスティーの隣にあった、黒豆茶。
これも美味しかった。

 

おまけ

 

そして豆から挽くコーヒーのマシンがジョイフルと同じっぽかったので、カフェラテも飲んでみた。

 
・・・

 
これはジョイフルの圧勝。

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ