食レポ マクドナルド〜「グランドビッグマック」

まず言っておこう。
私はマクドナルドが好きだ!
2日続けてのマクドナルドなので何を食べるか悩みながら店に入ると「グランドビッグマック」のポスター発見。
早速注文してみた。

重厚感おある色の箱。

開けてみると、一目でデカイとわかる大きさ。
ビッグマックの1.3倍越えらしい。

持ち上げるとレタスがボロボロと落ちるのがビッグマックの欠点だが、グランドはもっと落ちる。
片手で持つと、持っていない方が重みで垂れる。
かぶりつく。
うまい!!
これぞビッグマックの味。
しかし味も食感もより肉感がある。

注意すべきは、食べているとドンドン上段と下段がずれてきて持ちにくくなる事。
手を離したら、次に持つとき苦労する事間違いなし。
もうソースで手がベトベト。
一度持ったら、最後まで一気に食べるべし。

今回注文したとき、紙ナプキンが7〜8枚付いてきたのだが、なるほどこれは手と口の周りがソースで汚れるからか。

しかし食べ応え十分。
余は満足じゃ。

これよりデカイ「ギガビックマック」に次は挑戦しよう。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ