別れはつらいよ 〜 ミンちゃんペットホテルへ

年末は、毎年実家(大分)へ里帰りしている。
いつもは我が家の猫ミンちゃん(ミント)も連れて帰るのだが、今年は色々な事情があって、ペットホテルに預けることにした。

 

ミンちゃんは環境変化に弱い。
車に乗るのも、嫌いだ。
里帰りの準備を始めると察知して、ベッドの下奥へ潜り込み息をひそめる。
キャリーバッグに入れようとすると、手足を突っ張り全力で抵抗する。

 

だから、普通のカバンに「なんでもないよ〜」って感じで詰め込んで病院などには連れて行く。

 

今回のペットホテルにも、そんな風にして車に連れ込んだ。

 

車の中の(鞄の中の)ミンちゃんは、すごく悲しそうに鳴く。
こちらも悲しくなる。

 

▲鞄の隙間から強引に出ようとするミンちゃん。

 

 

無事ペットホテルにチェックイン。
ゲージに入れられ、心細そうなミンちゃん。

 

ペットホテルといっても、動物病院がやっているので少し安心。
でも、初めて預けるので心配。

 

そして、こんなに長期間離れ離れになすのも初めてなので寂しい。

 

しばしの別れ、ミンちゃん1月3日に迎えに来るからね。泣

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ