書評?〜「ワンピース・マガジン vol.2」

少年ジャンプに連載されている国民的少年漫画「ワンピース」。
今年で連載20周年を迎え、様々な記念企画がある中その一つがこの「ワンピース・マガジン」。
その vol.2 が8月4日に発売されたので購入してみた。

 

 

vol.1 と同じで見るべきところはだいたい同じ。
それは、作者・尾田栄一郎氏の描いた「ワンピース」。
そこで私がオススメする中身はこちら。

 

尾田栄一郎描きおろしカラーイラスト(ポスター?)

尾田栄一郎描きおろしのカラーイラストがついていて、「ワンピース・マガジン 」3号分、3枚合わせて1つのイラスト(ポスター)になる。

今回は、真ん中部分にあたる。
描かれているキャラは、ナミとルフィとウソップ。
かっちょええ!

 

尾田栄一郎描きおろし漫画

vol.1の続きの「もしも」の話。

3兄弟の再会シーン。

泣けてくる。
次回、どういう結末に?

 

付録 “ポートガス・D・エース”手配書

今回もリアルな手配書が付いてくる。

それもエースの!!

次回はサボらしい。
手配書の懸賞金は?

 

vol.3 は、どうする?

「ワンピース・マガジン vol.3」は、9月1日の発売らしい。

もう惰性で買うしかないでしょ。
カラーイラストと掻き下ろし漫画と手配書のために!

それではまた来月。

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ