50年目の大事件を体感!ビッグマックBLTを食す

まず言っておこう。
私はマクドナルドが好きだ!
日本初という新ビッグマックが登場したので食べてきました。

 

今回期間限定で販売されてるのが「ビッグマックベーコン」。
そして「ビッグマックBLT」だ。

 

 

ちなみにBLTの意味はベーコン・レタス・トマトということらしい。

 

その名の通り、ビッグマックにスモークベーコンとトマトが加わったもの。(レタスはもともと入っている。)

 

 

かなりの厚み。
握るのも大変。
口もガバッと開けないといけない。

 

 

ビッグマックベーコンもうまかったが、トマトが入ることでジューシーになりさらにリッチな味になっている。
ビッグマックのパサパサ感も軽減されていて食べやすい。
うまい。
そしてボリュームのすごい。

 

 

これもビッグマック!

これぞビッグマック!!

 

 

やまきゅうMEMO

 

同じような構成のメニューで「グランクラブハウス」がある。
量的なもので見るとBLTの方がボリュームがあるように見えるが、味はグラン〜の方がバランスが良いように思う。

 

同じ490円。
まぁ、期間限定ということで今はBLTを楽しもう。

 

でもこの値段なら吉野家の牛丼に惹かれるなぁ。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ