食レポ マクドナルド〜「ギガビッグマック」

まず言っておこう。
私はマクドナルドが好きだ!
今、期間限定で「グランドビッグマック」を販売しているが(ポスターにデカデカと載っている)、レジのところに小さくPOPが貼ってあったのが、数量限定「ギガビッグマック」。
腹を空かせて、いざ注文。

なにこれ?
箱からしてデカイ。
お盆に対しての箱の大きさが、わかるだろうか?

中身もデカイ。

もはや片手では持てない。
上から下まで一気には口に入らない。
口がそんなに開かないし、どう食えってんだ。

もはや両手でも空中でキーブするのさえ難しいので、箱の中に立てかけながら食べる。

こんな感じ。

味はビッグマッック。
ただ肉感がハンパない。
だって、ビーフパティが4枚だよ、4枚。
パティはビッグマックの2.8倍を超えるボリュームらしい。

一番下のバンズがずれてくるので、なるだけこぼれないように後ろを食べたり横を食べたりしながら完食。
最後はハンバーグを食べている感じだった。
これビーフパティがジューシーだったらもっとおいしかっただろう。

700円というと、宮崎では定食が食べられる値段だが、腹はいっぱいになった。
満足。
だがビッグマックの味を楽しもうと思ったら、グランドビッグマックの方がいいかも・・・味わう余裕があるから。
それくらい食べるのに集中が必要。
覚悟がある人は是非。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ