食レポ 〜 鹿児島のラーメンショップ「光華炎」の担々麺 再び!

鹿児島県といっても宮崎県都城市のすぐ近く、曽於市末吉町にある「光華炎(コウカエン)」に再び訪れた。
前回から約1週間しかたっていないが、あの担々麺の味が忘れらなくて来てしまった。

前回の記事はこちら。

今回は辛さ100%の火辛、大盛りの担々麺、ご飯付きを注文。

量が多い。
今回も、まず麺をほぐし、スープに絡ませてから食べる。

辛いが味はしっかりする。
うまい。
そして最後に残ったスープにご飯を入れて食べる。
これも、めちゃうま!

やはり、何回でも食べられるここの担々麺の味は好きだ。
ただ、大盛りは量が少し多かったかな。

私の結論。

 

辛さは、70%〜!00%。
量は並がオススメ。最後のご飯を入れた時のバランスがぴったりだから。

仕事の関係で近くまで来たので食べることができたが、これからなかなか来られなくなるのが悲しい。

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ