食レポ マクドナルド 〜「チーズロコモコマフィン」

まず言っておこう。
私はマクドナルドが好きだ!
夏季限定で「ロコモコ」「チーズロコモコ」「夏カレーロコモコ」「チーズロコモコマフィン」の4種が発売された。
その中から朝マックで提供されている「チーズロコモコマフィン」を食べてみた。

包み紙は、朝らしくベースが爽やかなブルーに太陽デザイン。
これでロコモコ4種類全部注文したが、太陽と波の形が違うのは「夏カレーロコモコ」のみ。
他3種は、デザインは同じで色違いのみ。
これまで包み紙にあまり注目してこなかったが、案外面白い。

「チーズロコモコマフィン」は、
朝マックの「ソーセージエッグマフィン」に肉汁ソース(グレイビーソース)が加わった感じ。
「ロコモコ」より肉汁ソースは控えめか?
朝マックは、比較的あっさり、というかレギュラーメニューほどガツンと言う味付けにはなっていない。
そこに肉汁ソースが加わることで「朝はまだ涼しいけど、これから暑くなりまっせ!」的な夏の朝を感じさせる味付けになる。

 

 

暑くなりそうな1日に少しうんざりしながらも、頑張ろうかな・・的な気にさせる「チーズロコモコマフィン」。
夏の朝マックにオススメです。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ