食レポ マクドナルド〜「ロコモコ」

まず言っておこう。
私はマクドナルドが好きだ!
夏季限定で「ロコモコ」「チーズロコモコ」「夏カレーロコモコ」「チーズロコモコマフィン」の4種が発売された。
まずは、ノーマルな「ロコモコ」を食べてみた。

 

「ロコモコ」は、ハワイの料理ということだが、そもそもちゃんとした「ロコモコ」という料理を食べたことがない。
なので料理「ロコモコ」と比較はできないのであしからず。

 

包み紙に太陽がデザインされていて夏っぽい。
バーガーもなんとなく夏をイメージさせる。

 

コピーに「肉厚ビーフ」と「肉汁ソース」をうたっていて肉押し。
しかし食べてみると、そこまで肉は主張してこない。
肉汁ソースの香ばしい甘みと、卵の味、そしてスパイシーな肉の旨味のバランスが素晴らしい。

 

 

これはペロッといける。
「ロコモコ」うまいじゃん。

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ