食レポ マクドナルド〜「チーズロコモコ」

まず言っておこう。
私はマクドナルドが好きだ!
夏季限定で「ロコモコ」「チーズロコモコ」「夏カレーロコモコ」「チーズロコモコマフィン」の4種が発売された。
その中から「チーズロコモコ」を食べてみた。

まず包み紙。
チーズ色ベースの紙に太陽デザイン。
開いてみて気づいたが、海と太陽でハワイっぽい。
このデザイン好き。

ノーマルな「ロコモコ」がレタス、肉厚ビーフパティ、卵に肉汁ソースがバンズに挟まれているが、「チーズロコモコ」はそれにチーズが加わっている。
当たり前だ。

だから味は、ノーマル「ロコモコ」にまろやかさをプラスしたんでしょ。
と思っていたのだが、味は想像と少し違って思ったよりさっぱりしている。
チーズが加わったので、まろやかになってはいるが、酸味を感じる。
一番下に酸味のあるソースがかかっていた。
この白いやつ。

これ、ノーマルの「ロコモコ」にも入っていたっけ?
気づかなかった。

一番上にかかっている香ばしい甘みの肉汁ソースと、一番下の酸味のあるソース。
そのバランスが絶妙。
こってりさっぱりで、食べごたえがあるが、まだ食べられる感がある。

いや「チーズロコモコ」これもうまい。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ