大阪のお好み焼き〜「お好み焼 きじ」

せっかく大阪に来たのでお好み焼きを食べなきゃ。
と訪れたのは「お好み焼 きじ」梅田スカイビル店。

 

梅田スカイビルの地下にあるのだが、ここは滝見小路という名称で昭和の雰囲気漂う食堂街になっている。
歩いて見て回るだけでも楽しい。

 

 

さて「きじ」だが開店40分ほど前に着いたのだがすでに並んでいた。

 

 

店内は壁にメッセージがびっしり。

 

 

座った場所は、目の前で作ってくれるカウンター。

 

 

椅子の中に手荷物を入れられるのは、本店と同じ。

 

 

注文したのは、お好み焼きのミックス。
豚、イカ、タコ、エビ、天かす等が入っているみたい。

 

 

うぉっ!
うまい!!
ふんわりしているが、適度な弾力がある。
キャベツの甘みとソースの相性がいい。

 

 

うまいよ〜!

 

 

やまきゅうMEMO

 

以前「きじ」を訪れたときは新梅田食堂街にある本店でモダン焼きを食べた。
すごい人気店で、店員のオススメでモダン焼きにしたのだが、非常に後悔した。
その時にお好み焼きを追加で注文しようとしたのだが、お客さんがたくさん待っているからだろう、追加注文できないと言われ、再チャレンジを誓っての今回の訪問。

 

どちらのお店も並んだが、その甲斐がありました。
幸せです。

 

 

前回訪れた本店の記事↓

 

こちらのお好み焼きも激推しです↓

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ