大阪のお好み焼き〜「美津の」

せっかく大阪に来たのでお好み焼きを食べなきゃ。と訪れたのは、なんば道頓堀にある「美津の」。
土曜日の20時すぎにすでに20人くらいの人が並んでいる。
1時間位してから店内へ。
さすが人気店。

店のオススメ&人気メニューは小麦粉を全く使わない山芋100%のお好み焼き「山芋焼」。
値段を見たら・・・1620円!
高っ!(失礼)

これなら相当美味しくないと満足できないなぁと考えながら、
せっかく大阪に来たのだから、ノーマルなお好み焼きの方がよくないか?
と貧乏性の私は、並んでいる間熟考し注文したのは、
生地をまぜて焼くオーソドックスなお好み焼「まぜ焼」。
具は豚、いか で970円。

店内は2階席もあるようだが1人だったので鉄板の前のカウンター席。
大阪のお好み焼き屋は、だいたいこのスタイルみたい。

ソースは「普通」と「甘口」どちらか選べるので「普通」に。
からしと青のりもかけてもらう。
シンプル、オーソドックスな「ザ・お好み焼」という見た目。

いただきます。
ソースの味は控えめ。
生地は少なめ。
からしが時々ツンとくる。
キャベツがキャベツの味を主張してくる。
味もシンプルかつノーマル。

今度来た時は「山芋焼」に挑戦しよう。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ