日常の備忘録 〜 銀行の新しい通帳を作るのがATMの機械でできた

スーパーなどのATMで通帳の記帳欄がいっぱいになって困ったことありませんか?
ATMの機械で新しい通帳を作ることができるのもあるらしいが、嫁さんが利用したところではできなかった。
そこで、新しい通帳を作りに銀行へ行ってきました。

行ってきたのは宮崎の地方銀行「宮崎太陽銀行」。

蛇足だが、私は銀行、郵便局に行くのはあまり好きではない。
とにかく面倒くさい。
待たされる。
ATMの機械が使いづらい。
ユーザーインターフェイスが悪い。
と、あまり愉快な経験をした記憶がない。

銀行へ入ると、真っ先に窓口へ。
要件を伝えると2つあるATMのうち、1つで作ることができるとのこと。
知っている方も多いと思うが、私は初めてだったので備忘録として記録。

「通帳繰越」のボタンを押して古い通帳を入れる。

しばらく待つと

新しい通帳が出てくる。

次に古い通帳ができくるので、これで終了。

これ、すべてのATMの機械でできるようにすべきでしょ。
普段から銀行を利用している方には当然のことだろうからお恥ずかしいが、これで私も覚えました。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ