Apple Pencil と チキンラーメン

セブンイレブンに行くと、日清のまんぷくフェアなるものが行われていた。
日清の対象商品2つを買うと、チキンラーメンのキャラ、ひよこちゃんのお箸が1膳もらえるというキャンペーンだ。
そのお箸一つのデザインに心惹かれた。

 

それがこの黄色いお箸。

 

正確にいうと、箸自体は店頭では見られないので、箸入れに引かれた。

 

欲しい!

欲しいが必要は…ない。

 

最近嫁さんに、「ウチにはモノ(特に食器関係)が多すぎる。減らして行こう。」
と口うるさく言い、嫌な顔をされているのにだ。

どう言い訳すればイイのだ。

 

カップ麺売り場の前で、ひよこちゃんの箸を持ち
2~3分位だろうか、ジッと考えていた。

 

そうだ。
Apple Pencil のケースに使おう。
ちょうどイイケースがないかと思っていたところだ。

 

カップ麺2つと一緒に、ひよこちゃんの箸を我が家に迎え入れた。

この黄色い箸は、カップ麺専用箸としよう。

 

箸入れは、Apple Pencil より少し長い。
だが、厚さはぴったりだ。

 

しばらくこれで運用することにした。
今度100円ショップでスポンジでも買ってきて調整することにしよう。

 

iPad Pro を持ち運ぶ ひらくPCバッグのペン差し部分に入れたところ。

▲ギリギリ入った

▲今まではこのように入れていた

 

ひらくPCバッグnano には長すぎる。

将来、iPad Pro mini が出たら、このバッグで運ぶだろうから、その時に考えよう。

 

この色といい、角のアールといい、
多分iPhoneXR の隣に似合うはず。
まぁ、買う予定はないんだけどね。

 

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ