絵本「きんぎょが にげた」のデザインシャツを買ってみた

嫁さんからいい服を見つけたと報告。
webサイトを見てみると
絵本作家の五味太郎 作「きんぎょが にげた」のデザインシャツ。
思わずポチリ。

「きんぎょが にげた」は、金魚鉢から逃げ出したきんぎょが家の中の様々な場所に隠れては逃げ、隠れては逃げるというお話。
子どもが小さい頃は何度もこの絵本で一緒にきんぎょを探しました。
名作です。

購入したのは3種類。

1つ目は、胸にワンポイント、きんぎょがデザインされた黒のポロシャツ。
渋くてかわいい。

2つ目は、絵本のワンシーン、他のきんぎょの中にまぎれた「きんぎょ」。

後ろもきんぎょだらけ。

シャツの中では左胸のところに逃げた「きんぎょ」を発見。

3つ目は、絵本の最初、きんぎょが逃げ出すシーンをデザイン。
胸ポケットが金魚鉢になっています。

また襟のタグのところにも きんぎょが半分隠れています。

全て逃げた「きんぎょ」は刺繍されています。
黒と青の服は嫁さん用。
白は私用と考えているが、お互い着回せるかなと思っている。

着るのが楽しみだが、着るシーンは考えねば。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ