商品レビュー 〜 家の中で外せない「おうちスリッポン」

末端冷え性なのか、40歳後半から足先が冷たくなって仕方がないので(特に冬は)スリッパが欠かせなくなった。
寝る時以外はだいたい履いているので、底が硬いのは勝手が悪い。
低反発のやら、ソフトなやつを履いてみたが、1シーズンしかもたない。
そこで、グンゼの「おうちスリッポン」を見つけたので買ってみた。

購入したのは冬用(?)で、中がボア使用。
底は防水仕様で滑りにくくなっている。

1月からずっと履いているので、底は結構ボロボロ。

軽いし、足から外れないし、そこそこ暖かいし、何と言っても安い(500円位だった)ので気に入っている。

そしてこれが手放せない(足放せない)もう一つ大きな理由はこれ。

我が家の猫、ミンちゃん(正式名:ミント)が足にじゃれてきて噛み付く。
甘噛みだが結構痛い。

でも「おうちスリッポン」を履いていたら大丈夫。
安心して、足で相手をしてやれます。

ミンちゃんは噛み応えが悪いらしく、ご不満のようだが。

そろそろ暑くなってきたので、夏用にメッシュの「おうちスリッポン」を購入しようかと思っている。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ