食レポ 宮崎の味 〜「ラーメン屋けんけん」は食べてみる価値あり!

宮崎市清武町内の旧〜新269号線は、ラーメン激戦区。
多くのラーメン屋が立ち並ぶ。
その中の一つ、「ラーメン屋けんけん」で、「ラーメン」を食べてきた。

 

場所はガストの向かい「四季の食膳おがた」と福井石油の間にある。
昔ヤクルトの配達所があった場所だ。

看板はあるが、低い位置にあるので気づきにくいかも。
また縁石があり、駐車場に入りづらいので注意が必要。

 

店舗は

 

お店の外観も、前のヤクルトの建物をそのまま使った、やっつけで作った感じ。

中はカウンター席とテーブル席があり、20名程が入れそう。

 

券売機で先にチケットを買う。
メニューはそんなに多くない。

 

初めてなので、普通の「ラーメン」600円にした。
ランチタイムはご飯(小)がサービスでつくようだ。

 

実食

 

もやし、ネギ、キクラゲ、チャーシューがトッピングされている。
いたってノーマルな構成。

麺はちょい中太のストレート。

 

食べて見ると、味も奇をてらった感じのない、いたってストレートなトンコツの味。
だが、旨い!

この普通に旨いラーメンというのに、中々出会えない。

 

もう一度言おう。
旨い!

おすすめ。

 

やまきゅうMEMO

 

「けんけん」は隣の「四季の食膳おがた」のご主人がラーメン好きが高じてお店を開いたらしい。
「おがた」で食事をしたことはないが、美味しいと評判で立地条件がそんなに良くない場所だが、ずっと昔から営業している。

私は、都城市の「長浜ラーメン いってつ」が好きなんだが、遠くてなかなか行けないので、近くて安くて旨い「けんけん」が出来たのでハッピーだ。

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ