食レポ マクドナルド 〜秋恒例の月見シリーズ「金の月見バーガー」

まず言っておこう。
私はマクドナルドが好きだ!
毎年秋に期間限定で販売される月見バーガーシリーズ。
その中の一つ「金の月見バーガー」を食べて見た。

マックは好きだが…

マックのバーガーが好きな私でも、ほとんど食べないメニューが存在する。
その一つが月見バーガーだ。

 

関心がある方は過去記事でどうぞ↓

 

しかし、昨年食べた「チーズ月見バーガー」が好印象だったので、今年の新メニュー「金の月見バーガー」を注文してみた。

 

何が金なのか?

 

何が金なのかよくわからないが説明によると、金色バンズと金色厚切りチーズという表記があるが詳しい説明がない。
たぶん色が金色っぽいのでそうなのかと…。

 

実食

 

食べようと手に持つと、フワッフワ。
力を入れるとキュッと潰れてしまいそうだ。

 

かぶりつくとバンズが柔らかくて上顎にくっつくのが少し気になる。

チーズと卵とベーコンの組み合わせは間違いない。
朝食っぽい味だが、オーロラソースのこってり感とパティが加わることで腹持ちがよくなる。
食べたという満足感もある。

 

美味しかった。
ごちそうさま。

 

やまきゅうMEMO

 

ガツンとくるバーガーではないが、これはこれであり。
また食べてしまいそう。

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ