iPhoneアプリレビュー 癒しに風鈴の音はいかが?〜「breeze: realistic wind chimes」

環境音のアプリが好きで、いろいろとダウンロードしたが
一番使っているのはこのアプリ。
風鈴の音を聞くことができる「breeze: realistic wind chimes」をご紹介。

風、雨、海、川、鳥、虫、動物、焚き火、カフェ、街中などの環境音を再生するiPhoneアプリはいっぱいある。
これ系のアプリが好きでたくさん持っているが、
住んでいるのが田舎なので窓を開けると似たような音が聞こえてくる。

そのせいもあるのだろう、結局一番使っているのが
「breeze: realistic wind chimes」というアプリだ。

風鈴の音といっても日本の風鈴ではなく、海外のウインドチャイムというやつです。

風鈴とその動きはリアルなCG。

風鈴の種類、背景の景色、環境音(バックグラウンド)をそれぞれ選ぶことができます。

それぞれの音量、風の強さなども調整可能。

ありがちな1分くらいの音のリピートではなく(と思う)、
自然な感じで違和感がない。

風鈴を触って音を鳴らすこともできる。

困る点は、バックグラウンドで再生できないこと。
画面をずっと表示する関係かバッテリーの消耗も激しい。

しかし少し離れた部屋の隅に置いて、
風鈴の音を聞いていると、
癒されるし、落ち着くし、集中できるので
興味ある方は是非どうぞ。

以前は無料だったのだが、今見てみると(記事執筆時)240円になっていた。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ