食レポ マクドナルド 〜ご当地グルメバーガー「金沢名物 黒カレーカツバーガー」

まず言っておこう。
私はマクドナルドが好きだ!
期間限定、ご当地グルメバーガー祭として西日本だけで販売されている「金沢名物 黒カレーカツバーガー」を食べてみました。

 

地域限定

 

「西日本だけ」があるなら「東日本だけ」で販売されている「名古屋名物みそカツバーガー」というメニューもあるらしい。
九州では食べられないが。

そしてなぜか、我が宮崎県の名物チキン南蛮が取り上げられた「宮崎名物チキン南蛮バーガー」というメニューもある。
こちらは全国で食べられる。

さて「金沢名物 黒カレーカツバーガー」である。
黒カレーカツが金沢名物なのかは知らない。
また、これが金沢の黒カレーカツの味を再現しているかも、わからない。

 

実食

 

包み紙を開くと、カレーのいい匂いがする。

 

 

シャキシャキのキャベツとカツの適度な歯ごたえ。
まったりしたチーズ、そしてカレーソースがカツとよく合う。
これはうまい!

カレーソースが絶妙。
甘いわけでなく、辛すぎず、万人受けするカレーの味。
このカレーソースが食欲をそそり、もう一つ食べたくなる。

がっつり感もあり、満足度高し。

 

やまきゅうMEMO

 

「チキン南蛮バーガー」の例もあるので、これが金沢の黒カレーカツの味かはわからない。
だが、これは気にいりました。
オススメです。

こうなると、東日本限定バーガーも食べてみたいなぁ。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ