食レポ マクドナルド 〜「裏ソーセージエッグマフィン」

まず言っておこう。
私はマクドナルドが好きだ!
今年も期間限定で「裏」メニューが登場したので「裏ソーセージエッグマフィン」を食べてきました。

 

 

私が朝マックで一番好きなメニュー、ソーセージエッグマフィン。
それに、ガーリックペッパーソーセージが加わったのが「裏」メニュー。

 

▲このベロッとはみ出したのが、ガーリックペッパーソーセージ。

 

ガブリと口に入れると、ピリッとした刺激が口に広がる。

 

これは旨い!

 

 

たったひとつ、ガーリックペッパーソーセージが加わっただけで味に弾みがつく。

 

すごく気に入りました。

 

 

 

やまきゅうMEMO

 

朝マックは、昼のレギュラーメニューと比較して味が薄め。
朝に食べるにふさわしい味に優しさがある。

 

その中でも、ソーセージエッグマフィンは絶妙な塩加減だと思うのだが「裏」メニューはその一線を超えてきた。

だが、それもいい。
朝マックで一番(裏ベーコンエッグマックサンドはまだ食べてないが)ガツンとくる味。
期間限定メニューなので、販売中に何度か食べてしまいそう。

 

同じガーリックペッパーソーセージが加わった「裏ダブルチーズバーガー」は、そんなに味の変化を感じなかった。
同じ素材を加えても、組み合わせでこれだけ印象が変わるのも面白い。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ