食レポ マクドナルド 〜「裏ダブルチーズバーガー」

まず言っておこう。
私はマクドナルドが好きだ!
今年も期間限定で「裏」メニューが登場したので「裏ダブルチーズバーガー」を食べてきました。

 

今年のバーガー「裏」メニューは以下の5つ。

 

裏てりやきマックバーガー
裏ダブルチーズバーガー
裏えびフィレオ
裏ソーセージエッグマフィン
裏ベーコンエッグマックサンド

 

まずは、ダブルチーズバーガーにガーリックペッパーソーセージをプラスした「裏ダブルチーズバーガー」をチョイス。

 

 

うん、うまい。
全然違和感なし。

 

だけど裏を返すと、ノーマルな味でもいい。

 

わざわざガーリックパッパーソーセージを加える意味を見出せない。

 

▲このはみ出したのがガーリックペッパーソーセージ

 

 

プラス40円出してまでの味の変化は、ないかなぁ。
でも、うまいけどね。

 

 

やまきゅうMEMO

 

昨年の裏ダブルチーズバーガーは、ガツンときてうまかった記憶がある。
それだけに、今年は残念。

 

他の裏メニューも楽しみだが、たぶん「裏てりやき」は食べないと思う。
この一年、限定メニューのてりやき系を食べてきたが、マックのてりやきソースは甘すぎて自分に合わないとはっきりわかった。

 

「裏えび」は楽しみ。

 

 

昨年の「裏ダブルチーズバーガー」記事はコチラ↓

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ