立花B塾レべル2最終講を受講してきました

3月から月1回大阪で行われていた立花岳志さんのB塾(立花Be・ブログ・ブランディング塾)も6月で最終の4講目。
今回はお金の話が中心だった。

 

お金の話と言っても、アフェリエイトやアドセンスの話はチョロっと。

 

中心は立花さんの新刊のタイトルにある「好き」と「ネット」を接続すると「お金」が降ってくる話。

 

そうして自分をブランド化し、プロとしてお金を稼いでいる人の実例。
自分の価格を決めるということ。
お金を使う=自分に投資ということ。
お金の流れに踏み出すこと。

 

すごく面白く、自分に足りない部分を痛感。

 

レビル2を受講して自分の意識が変わり、視野が広がった感がある。

 

あとは日々、B塾で知ったことを意識しながらブログ書きだ!

 

立花さん、一緒に受講した皆さん、ありがとうございました。

 

 

やまきゅうMEMO

 

自分に投資する…お金を使うのは勇気がいります。
でも、今までにもなんとなく思い当たる節もあるし、あとは思い切るだけですね。

 

あっという間の4ヶ月。
寂しくなるなぁ。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ