WWDC17のキーノートを見ちゃって寝不足なんですけど

6月6日の午前2時。
仕事をボチボチしながらappleのWWDC17のキーノートを聞いた。
思った以上にハードの発表があったが、一番嬉しかったのはMac関連の発表が思ったより多かった事。

一番興奮したのは、iMacPro。
何これ、色はダークグレーになるの?
欲しいけど、多分50万円越え。
自分の仕事に使うにはオーバースペック気味。
これなら、MacbookとiPadProとapple watchtと、もろもろ周辺機器を買ったほうが幸せになる気がする。

次はiPadPro。
そろそろお絵かき用に欲しいなぁ。
サイズをどうしようかなぁ。

あと地味に嬉しかったのは、テンキー付きのMagic Keyboardが出た事。
これ5年前に出しとかないといけないやつだよね。
それと、今出すんだったらどうしてTouch Barをつけないんだろう。
ユーザーインターフェイスに関する部分は、統一しないといけないと思うんだけど。
最近のappleは何か中途半端。

もう一つ地味に嬉しいのは、applewatchの文字盤にトイストーリーが加わった事。
欲しい。

os関係は、英語でよくわからなかったので、今度時間がある時にじっくり記事を読み漁ろう。

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ