「ビッグマック ベーコン」だと? 名前からして旨そうじゃないか!

まず言っておこう。
私はマクドナルドが好きだ!
50年目の大事件が発生したそうなので、早速駆けつけてきた。

 

50年目の大事件とは

 

ビッグマック生誕50周年だそうだ。
私と同年代ということで、一層愛着がわく(笑)

 

それを記念して期間限定で登場した日本初の新ビッグマックがこちら。

ビッグマック ベーコン
そして
ビッグマック BLT

 

 

まずは、ビッグマック ベーコン を食べてみた。

 

 

実食

 

いつもの大きさの箱に入って登場。

 

 
箱に書かれた「Bacon」の文字が箱の側面にはみ出している。

 

 

宣伝写真にあるように、ベーコンがはみ出すぐらい大きいとよいのだが、現物はバンズの幅にほぼ収まっていた。

 

 

ビッグマックにスモーキーなベーコン2枚をくわえているらしい。

 

はい。
いい意味で、想像通りの味です。

 

間違いのない美味しさ。

 

 

ボリュームもあり、きちんとビッグマックになっていました。

 

 

やまきゅうMEMO

 

宣伝コピーで「50年目の大事件 日本初の新ビッグマック登場!」とある。
ここまで強調するということは、今までに「ビッグマック〇〇」なるメニューがなかったのだろうか?
確かに記憶にはないが・・・

 

しかし大事件というほどの味ではない。
まぁこれもありだよね、という想定内の味だ。

 

それともトマトも加わったというBLTはビックリする味なのか?

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ