食レポ マクドナルド 〜「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」

まず言っておこう。
私はマクドナルドが好きだ!
期間限定で「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」が登場したので飲んでみました。

 

日本人ならたぶん皆食べたことがあるであろう「森永ミルクキャラメル」。
それとマックシェイクがコラボした商品。
2年前にも販売されたらしいが、今回初めて飲んだ。

 

 

まず、カップのデザインがいい。
ミルクキャラメルそのままをイメージしている。

 

 

飲んでみると、最初は普通のバニラ・・ちょっと濃いか・・・。
と思ったら、口の中にやって来ました!
ミルクキャラメル。

 

 

濃厚な味で、本当にミルクキャラメルを飲んでいる感覚。
もっとくどい甘さかと思っていたけど、大丈夫。
後味に変な甘さが残らず、水が飲みたくなることもなかった。

 

カルピスといい、カフェオーレといい、マックシェイクとのコラボのさじ加減が絶妙。

 

 

やまきゅうMEMO

 

このカップ、持って帰ろうか真剣に悩みましたがちゃんとゴミ箱に捨てて帰りました。

 

 

うん、大人な判断ができるようになった。
えらい!自分。

 

過去のマックシェイクコラボの記事はこちら

http://yama9.jp/archives/1223

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ