食レポ マクドナルド 〜「マックシェイク×カフェオーレ」

まず言っておこう。
私はマクドナルドが好きだ!
マックシェイクを初めて飲んだ時、いや初めてストローで吸った時、カップ内のシェイクが口の中に入ってこないことにビックリした。
肺活量を鍛えられる健康食品、マックシェイクに「マックシェイク×カフェオーレ」味が期間限定で出たので飲んでみた。

 

 

カフェオーレとは、あのグリコの「カフェオーレ」である。

 

コンビニコーヒー以前、いやスタバなどカフェブーム以前に大変お世話になったカフェオーレ。
当時の缶コーヒーほど変に甘くなく、ちょっと贅沢したいときは飲んでいました。

 

そのカフェオーレとコラボしたマックシェイクが「マックシェイク×カフェオーレ」。

 

 

飲んでみると、懐かしい甘苦い味。
甘さはマックシェイク寄りの甘さに感じる。

 

 

シェイクになっている分、飲みごたえがある。
久しぶりに飲んでみるのも悪くないかな。

 

 

 

やまきゅうMEMO

 

できればカップのデザインが、POPにあるようなカフェオーレデザインだと嬉しかったのに。

 

あと「マックシェイク×カルピス」の時にも感じたが、他商品とのコラボは上手。
期待通りというか、想像通りの味に仕上げて、がっかりさせないところがいい。

 

それだけに、チェルシーとのコラボは飲む気にならなかったけど・・・

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ