立花Be・ブログ・ブランディング塾 レベル2 第3講を受講して

2018年3月に始まったレベル2も早いもんで今月で3講目。
今回は私にとっては、今までとちょっと変わった印象を持ちました。

 

講義の内容で、印象に残ったのは次の2点。

1:志を高く持とう

2:SNSを活用しよう

 

 

志を高く持とう

 

普段好き勝手なことをブログに書いているので、志を高くと言われても・・ねぇ。
と、最初は思いましたが最後に行ったワークで(なんとなくですが)わかった気が。

 

自分はブログを通じて、読んだ方にどう感じてもらいたいのか、どうなってもらいたいのか。
ちょっと意識して書いていこうと思います。

 

 

SNSを活用しよう

 

facebookやTwitterなどSNSの強みとブログの強みは違う。
ということで補完した方がいいので、取り組みたいと思います。

 

 

やまきゅうMEMO

 

前回のブランディングの話は、自分のことがよくわからなくなった部分があった。
今回は具体的にどうブログを書いて読者にどう感じてもらいたいかということを考えると、理想とする姿が見えて来たように感じます。

 

時間がかかるでしょうが、目標が見えたことは大きな収穫でした。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ