食レポ マクドナルド〜「マックシェイク×カルピス」

まず言っておこう。
私はマクドナルドが好きだ!
マックシェイクを初めて飲んだ時、いや初めてストローで吸った時、カップ内のシェイクが口の中に入ってこないことにビックリした。
肺活量を鍛えられる健康食品、マックシェイクにカルピス味が期間限定で出たので飲んでみた。

相変わらず、気合を入れて吸い込まないと口の中まで上がってこない。
これでこそ、マックシェイク。

マクドナルドのwebサイトでの説明文では

 

口に入れた瞬間「カルピス」のさわやかな酸味が口に広がり、後味にはやさしい「マックシェイク」の甘さを感じることができます。

 

とあるが、私の感想は逆。

最初にマックシェイクらしい甘みを感じて、その後カルピスの味がジワッと口の中に広がる。

カルピスはのどが渇くような後味が残るが、これは比較的さっぱり。
他のマックシェイクより、夏向きかも。

 

シェイクのカルピス味は以前も出ていたような気がするが、他メーカーだったっけ?

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ