食レポ 〜 ローソンのおにぎり「焼きさけハラミ」がおいしかったので「いくら醤油漬」と「直火焼厚切り牛タン」も食べて見た

コンビニのおにぎりはセブンイレブンが一番だと思っていたが、先日食べたローソンの「焼きさけハラミ」が意外と(失礼)うまかった。
値段は200円前後の高い部類のおにぎり。
たまたまなのか、ローソンの実力なのか、その値段帯の「いくら醤油漬」と「直火焼厚切り牛タン」を食べて見ました。

 

いくら醤油漬

 

1個198円。
ちょっと高級そうな包装に包まれている。

 

 

ノリは自分で巻くパリッとタイプじゃなく、最初から巻かれているしっとりタイプ。
適度な握り加減。

 

 

最初の一口では中のいくらがほとんど出てこない。

 

 

二口目からいくらが口の中に入って来た。
うまい。
醤油漬けのいくらが程よい辛さでうまい。

 

 

派手さはないが、美味しいおにぎりをいただいた満足感のある一品。

 

 

直火焼厚切り牛タン

 

1個248円。
コンビニおにぎりにしては高い。

 

 

これもノリがしっとり、握りはしっかり。

 

 

一口目から牛タンが口に入って来た。

 

 

肉厚で柔らかいが、適度な歯ごたえがあり、肉を食べている満足感がある。
しっかりと肉の旨みを感じる。
これは、うまい。

 

 

値段は高いが、また食べてみたい。

 

 

やまきゅうMEMO

 

100円〜130円位のおにぎりは、やはりセブンイレブンの方がおいしいと思うが、200円前後になるとローソンはあなどれない。
何より握りがしっかりされてなく、食べるときにパラパラとこぼれるセブンのおにぎりは、食べる意欲をなくす。

 

ちょっと値が張るが、ローソンのおにぎりをこれからは食べてしまいそう。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ