別冊きりクラ〜「第5回霧の蔵参道マルシェ」で食べてきた ★「からあげ一歩」

BTV(都城ケーブルテレビ)で放送中の番組「きりクラ」で伝えきれなかった霧島ファクトリーガーデンの情報などを、個人的(よって非公式)にお伝えします。
今年(2017年)の春の「霧の蔵参道マルシェ」は4月29日、30日に行われました。
そこで食べた「からあげ一歩」さんをご紹介します。

「からあげ一歩」は宮城県発祥のからあげ。
第7回から揚げグランプリで金賞受賞。
この赤い車で移動販売をしているそうです。

実は「きりクラ」では第53回放送(第4回霧の蔵参道マルシェ情報〜2016年秋)で取材させていただきました。
昨年のマルシェで食べて美味しかったので、また食べてしまいました。

から揚げは、「塩」と「醤油」があるが
「塩からあげ」を注文。

表面がカラッと揚がっているのに中身の鶏肉はジューシー。
さっぱりした塩味に鶏肉のジューシーさがマッチして旨し。
この塩味は、何かいつも食べている塩味と違う。
自分はこれをうまく表現することができない〜ボキャブラリーの足りなさを実感。

お土産にも1つ買って帰ったのだが、冷えても美味しい。
オススメです。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ