宮崎の食 ラーメン 〜 「長浜ラーメン いってつ」

全国的には有名ではない宮崎のラーメン。
しかし美味しいお店はある。
ラーメンは人により好みが分かれるが、私の好きな味「いってつ」をご紹介。

ここ1年は2週間に1回のペースで訪れている「いってつ」。

私がいつも注文するのは、ラーメン。(600円税込:17.05.10時点)。

一人一個ご自由にお取りくださいのゆで卵もどうぞ。
私はラーメンに入れて食べます。

看板に「長浜ラーメン いってつ」とあるように、豚骨スープに細麺。
長浜ラーメン系列の味。
私の中では、これぞラーメンという教科書的な味。だがレベルが高い。

初めて食べた時は普通に美味しいとしか思わなかったが、足を運ぶたびにこの味に魅了されていった。
今では本場の長浜ラーメンより美味しいのではないかと密かに思っている。

※ただし私が長浜ラーメンを食べていたのは20年以上前のことで、それも(もちろん)すべてのお店、屋台で食べたわけではないです。しかも大体飲み会の最後の締めに食べていたので、味はよくわからなかったような・・・。

今日も完食。ご馳走様でした。

宮崎県都城市。国道10号線から少し外れたところにあるので、場所は分かりづらいかも。
店の駐車場からは晴れの日は霧島も見えます。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ