大阪のたこ焼き〜「大阪アメリカ村 甲賀流」

せっかく大阪に来たのでたこ焼きを食べなきゃ。と訪れたのは「大阪アメリカ村 甲賀流 なんばグランド花月店」。
なんばグランド花月の1階、切符売り場の奥にグッズ売り場とともにある。
お店の名前が意味不明。

 

王道と書いているソースマヨネーズと店員さんに勧められたねぎポンのハーフアンドハーフ。
600円。

妖怪ウォッチのような感じの甲賀流のオリジナルソング?が流れている店内でいただく。
まずはソースマヨから。

1つ1つが少し小ぶり。
少し甘いソースとマヨネーズ、細かいかつお節と青海苔のハーモニーが絶妙。

すごく安心できる味で美味しい。
外も中も柔らかく、トロッとしすぎてなく自分はこの柔らかさが好き。

 

次にねぎポン。

大量のねぎとポン酢であっさりとした味。
柔らかいたこやきにシャキシャキのねぎの歯ごたえが加わるのが楽しい。

この味のたこやきは食べたことない。
大阪では比較的あるのか?
でも美味しい。

ねぎポンには唐辛子もどうぞと言われたのでかけてみた。

うおっ!
スッパピリっとした、もはや私の知っているたこ焼きのあじから離脱している。
美味しいがこれだけだと、たこ焼きを食べた気にならないかも。

王道のソースマヨと順番に食べながら変化を楽しむにはいいと思う。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ