食レポ マクドナルド 〜ダブチを超えろ!「ダブダブチ」

まず言っておこう。
私はマクドナルドが好きだ!
期間限定メニュー「ダブルビーフダブルチーズバーガー」略して(もしくは正式名?)「ダブダブチ」を食べてみた。

 

 

ダブチを超えろ!キャンペーンで「ピリ辛ダブチ」「チーチーダブチ」「トリチ」に変わって1月29日から販売開始されたのが、「ダブルチーズバーガー」に二枚ビーフパティを加えた「ダブルビーフダブルチーズバーガー」。

 

 

見た目のインパクトはある。

 

 

味はと言うと、ビーフの味がすごい。
うまい。
うまいが、これはもうチーズバーガーではない。
ビーフバーガーだ。

 

ビッグマックの代わりに「ダブダブチ」にしてもいいくらいインパクトあるし、うまい。

 

が、もう一度言うがチーズバーガーではない。
「ダブルチーズバーガー」はやはりバランスが良い。

 

ダブチを超えろ!キャンペーンの「ピリ辛ダブチ」「チーチーダブチ」「トリチ」は、ちゃんと「チーズ」を主役にしていた。
「ダブダブチ」は肉が主役。
「ダブダブチ」は、このキャンペーンで売るには趣旨が違う気がする。

 

うまいんだけどね。

「ダブダブチ」は2月6日で終了するらしいので、お早めに。

 

「トリチ」のレギュラー化希望。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ