食レポ マクドナルド 〜 ダブチを超えろ!「チーチーダブチ」

まず言っておこう。
私はマクドナルドが好きだ!
期間限定メニュー「チーズチーズダブルチーズバーガー」略して(もしくは正式名?)「チーチーダブチ」を食べて来た。

 

このキャンペーンのキャッチコピーに「王者ダブルチーズバーガー ダブチを超えろ!」とある。
これは昨年行われた第1回マクドナルド総選挙で1位をダブルチーズバーガーがとったことかららしい。
選挙の結果に関わらず、私もタブルチーズバーガーが一番、マクドナルドらしい美味い味のバーガーだと思う。
(これに関しては色々と意見はあるが・・・)

 

ある意味完成形とも言えるダブルチーズバーガーをいじってくるのだから、普通なら不安の方が強くなる。

 
しかし最近のマクドナルドは違う。
なんでもぶっ込めばいいってもんじゃない!と思っていたアメリカンデラックスのシリーズは素晴らしかった。
ここまで味の足し算でうまくまとめたのは凄い。

 

そして今回のメニューはダブルチーズバーガーに各々プラスアルファした3種類の「ピリ辛ダブチ」「チーチーダブチ」「トリチ」を出して来た。
もう楽しみでしかない。
絶対うまいはず!

 
ということで、まず「チーチーダブチ」をいただきます。

 

 

ん?
見た目が少し、貧相じゃないか?
メニューの写真と違うのはいつものことだが、最近の限定メニューと比べてもガッカリ感がある。
大丈夫か?チーチー。

 

 

イエローとホワイトの2色のチェダーチーズが入っている。
つまり、ダブルチーズバーガーにホワイトチェダーチーズが2枚余分に入っているってこと?

 

食べてみる。
うん、ダブルチーズバーガーの味だ。
いや、当たり前だが、よりチーズの味を感じる。
ダブルチーズバーガーのバランスを崩さず、少しリッチな味わい。

 

うまい!

 
うまい!!

 
味もだが、バランスの取り方がうまいよ、マクドナルド!
これは今すぐ、もう一個食べたくなる。

 

 

これぞファーストフード、マクドナルドの王者メニュー、ダブルチーズバーガーの名を汚さぬ出来栄え!
あと2種類も楽しみ。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ