商品レビュー〜普段履きの靴を購入 MERRELL(メレル)JUNGLE MOC LETHER WP

もう、5年位履いている靴がくたびれてきたので、新しいのをABCマートで購入。
メレルのジャングルモック レザー。
これで同じシリーズを続けて3足目。
メレルの靴は5足目になる。

 

フリーで仕事をしていて、打ち合わせをしたり、ロケに行ったりとシチュエーションに合わせて服装や靴を変えるのがいいのはわかっている。
しかし、その都度考えたり、変えたりするのは面倒くさい(よだきい)。
ファッションやらに、ほぼ興味がないので、できればいつも同じ格好をしていたい。

 

最近は、スティーブ・ジョブズの服装を例に、1日の選択することを減らすことの利点などの記事をよく見るが、私が最初に惹かれたのは「THE FLY」というクローネンバーグの映画を見てから。

 

蝿男になる主役が同じ服を何着もクローゼットに置いているのを見て、感銘を受けた。

 

さすがに、全く同じ服を何着もは買ってないが(一気にたくさん買うほど気に入ったものがないというのもあるが)、だいたい上着系は黒色、ズボンはベージュ系が多い。
他人から見ての印象が同じようになるように。
また自分が服を着るときに組み合わせに悩まなくてもいいように。

 

靴にもこだわりがあるわけではないが、1回買ってしまったら、気に入らなくてもダメになるまで捨てられないので、我慢して何年間か履くことになる。
そんなことを繰り返してきたが、メレルのモックは気に入った。

 

靴紐がないのがいい。
履く、脱ぐがしやすい。
型が崩れにくい。
足が疲れない。
フォルムが好み。

 

 

それから、靴はメレルの靴をメインで購入するようになった。
特に、ジャングルモックのレザーのシリーズは、パッと見(スニーカーのように)ラフすぎず、(スニーカーのように)動きやすい。
優秀!

 

最初は少しきついかなと感じるが、レザーなのでしばらくするとシックリくる。
もう、普段履くのはこればかりだ。
細かいことを気にせず、履いていける靴があることは幸せだ。

 

 

ジャングルモックのレザーシリーズは、3足目だが、今回はウォータープルーフという防水機能をアップしたABCマート限定商品らしい。
雨の日に履くのも楽しみ。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ