食レポ マクドナルド〜「マックシェイク もも&もも」

まず言っておこう。
私はマクドナルドが好きだ!
マックシェイクを初めて飲んだ時、いや初めてストローで吸った時、カップ内のシェイクが口の中に入ってこないことにビックリした。
肺活量を鍛えられる健康食品、マックシェイクに「もも&もも」味が期間限定で出たので飲んでみた。

上品な甘さの白桃、濃厚な甘さの黄桃の2種類の桃果汁を使用しているので「もも&もも」。
面白いネームングではある。
「もももも」、「もももももも(桃も桃も)」という名前もいいなぁと馬鹿なことを考えながら蓋を開けて中を見ると、なるほど桃シロップらしきものが見える。

飲んで見る・・いやストローを吸って見る。
相変わらず、シェイクがストローを上がってこない。
健康診断の時くらい息を思い切り吸い込むと、ようやく甘い液体が口の中に到達。

うん、少し酸味を感じる甘い桃の味。
白桃と黄桃の味の違いは、もともとわかっていないので、判別不可能。
さっぱりして、甘すぎないのがいい。

暑い夏に、疲れた体に、ホッとする甘さの「もも&もも」、うまかったです。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ