食レポ 〜 「カレーハウスCoCo壱番屋 大人のスパイスカレー THEポーク」を食べて見た

我が家のカレーの次においしい「カレーハウスCoCo壱番屋」のカレー。
厳密に言うとおいしいカレー屋は他にもあるが、味、手軽さ、コスパ、安心感で一番訪れているカレー屋さん。
そのCoCo壱番屋に5月末までの期間限定メニュー「大人のスパイスカレー」が出ていたので食べて見ました。

 

 

「カレーハウスCoCo壱番屋」ではよく限定メニューが出ているが、トッピングだったり、ゴロゴロ野菜だったり、スープカレーだったりして、私は食指が動かない。
そして値段が高い。
経験上、それらよりポークカレー500gの方が満足感が得られるのを知っている。

 

 

ところが、今回の「大人のスパイスカレー THEポーク」は何か引っかかった。
注文するギリギリまで「ポークカレー500g」と口から出そうになった言葉を飲み込み、スパイスカレーにした。

 

 

「まぁ、ダメでもブログネタになるし・・・」と私のゴーストがささやいた。

 

 

まずやってきたのは、謎のスパイス。

 

 

そして本体。

 

 

結構何やらかかっているし、入っている。
豚肉もゴロッと入っている。
ルーはサラッとしている。

 

 

味は、何やらわけのわからない味がする。
そして辛くない。
うわっ、キャベツが入っている!
豚肉も歯ごたえはいいが、味がしない。
後から、ヒリヒリしてきた。

 

最初にやってきたスパイスをかけてみたが、大勢に影響なし。

 

 

次は「ポークカレー500g」にすると、ここに誓おう。
そして今、ゴーストの囁きにしたがって、ブログの記事を書いています。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ