食レポ マクドナルド 〜「チキンタツタ」

まず言っておこう。
私はマクドナルドが好きだ!
期間限定メニュー「チキンタツタ」を食べてみた。

 

「チキンタツタ」は随分前からの季節限定メニューで、1991年からあるらしい。
マクドナルドは長い間チキンのメニューがイマイチで、その中では「チキンタツタ」は比較的マシだったと思う。
といっても、私にとってはあっさりしすぎて好んで食べてはいなかった。

 

リニューアルされたらしいが、久しぶりの「チキンタツタ」の味は?

 

 

ふわふわのバンズ。
千切りキャベツのシャキシャキ感。
そして歯ごたえある厚みのチキン。
生姜醤油のさっぱりした味付けとマスタード?のピリ感が、マクドナルドにしては珍しく繊細さを感じる。

 

 

良くも悪くも「チキンタツタ」。
何が変わったのか(そんなに食べていないから)よくわからない。

 

私的にはもう少しパンチが欲しいかな。
次は「チキンタルタ」を食べてみよう。

 

 

こうして久しぶりにチキンタツタを食べてみると、マクドナルドは他のチキンのメニューが美味しくなったんだなぁと思う。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ