商品レビュー 〜 車のフロントガラスの雨を弾くガラスコーティング剤 CCI「スマートビューone」を使ってみた

雨の日が続くので、車のガラスコーティング剤を購入。
買ったのはCCIの「スマートビューone」。
試供品の油膜取りが付いていて、店員がこれを使った後にコーティング剤を使うといいと勧めてくれたので。

 

油膜取りを使用

 

油膜取りは、これだけの広さのスポンジのような布?

その1/6にだけコンパウンドが付いていて、折りたたんだ状態で使用する。
これ1枚でフロントガラス1枚分。
1回のみ使用可能。

まず、ガラスを濡らして磨いていく。
水分を弾かなくなるのが除去完了の目安と書いてある。

こんな感じでOK?

磨き終わったら、水をかけながらタオルなどでコンパウンドをきれいに洗い流す。

 

スマートビューoneを塗る

 

そのあとフロントガラスが乾いてからスマートビューoneを塗っていく。

他社の商品と比べて、液体が出てくる量が少ない気がする。
以前使ったの商品は、もっとベチャッという感じで濡れるぐらい出ていた。

ガラスと接するフェルト部分は大きいので塗りやすい。

塗り終わると乾くのを待たずに、綿タオルで拭き取る。
以前使った他社商品は、白く乾いてからじゃないと拭き取れなかったのでこれは楽。

さぁ、これでちゃんと雨を弾くでしょうか?

 

結果

で、雨が降ったので車内からの映像がこちら。
途中から雨が強くなっています。

弾いているけど、こんなものかな・・。

雨が止んだ直後のフロントガラスの状態。
小さい雨粒だけが残っている。

時速約40〜60kmで雨を弾くとあるので、走ってみたいとわからないかも。
今度、車で走った時の様子を追記いたします。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ